同朋大学と名古屋音楽大学の図書館です

卒業生・旧教職員・同朋高校生の皆様へ

当館をご利用いただくには利用証が必要となります。住所の確認できるもの(高校生は生徒手帳)を持参してください。卒業生の方は卒業証明書も必要です。学務課で発行されますので各自手続きをお願い致します。

利用証の発行には手数料※が必要です。利用証は発行日から1年間有効となります。継続される場合は更新手続きを行ってください。カードはそのままお使いいただけます。

貸出冊数・貸出期間は利用案内の卒業生の欄をご覧ください。

貸出資料は以下の点に注意してご利用ください。

  1. 開館時間内に返却できなかった場合は、Doプラザ閲蔵1階正面西側入口右側の返却ポストに返却してください。
  2. 返却期限に遅れると一定期間貸出禁止となります。期日までに返却不可能な場合は“ゆうパック”又は“宅配便”での返送も可能です。必ず氏名・利用証番号を明記してください。なお発送控は返却が確認されるまで保管してください。
  3. 資料を紛失・破損した場合は直ちにその旨を連絡してください。所定の手続きを行い、入手可能な資料は同一資料にて、絶版等で不可能な場合は相当代価をもって弁償していただきます。

利用証の発行手数料

年間利用証(発行から1年間有効) 1,000円
更新料(1年間毎に継続手続き必要) 無料
再発行手数料 1,000円

※手続きの際はおつりのないようにお願いいたします。

PAGETOP