同朋学園が擁している「同朋大学」と「名古屋音楽大学」の2機関の共用図書館です

お知らせ

月別アーカイブ: 2022年9月

卒論作成・ゼミレポート作成のための文献検索ガイダンスのお知らせ

図書館では卒業論文作成やゼミレポート作成を控えた2~4年次学生向けの個別ガイダンスを行います。 実習形式で行うので、論文テーマでの検索も可能です。 ぜひ、文献ガイダンスにお申し込みください。 【実施期間】 2022年10 …

図書館個別ガイダンスのお知らせ

図書館ではオーダーに応じた個別ガイダンスを行っています。 図書館資料の探し方がわからない方、文献の探し方がわからない方はぜひ個別ガイダンスにお申し込みください。 【実施期間】 2022年10月3日(月) ~ 図書館開館日 …

5階の絵本の並べ方を見直しと検索端末追加

5階Eゾーンの絵本の並べ方を見直しと、検索端末追加を行いました。より使いやすくなった絵本コーナーを、ぜひご活用ください。 絵本探しを助けるために図書検索用PCをエレベーター降りて左の奥に設置しました。 図書館のほかの図書 …

絵本の展示

5階の絵本コーナーでは 「あきのおはなし」の絵本を展示しています。 絵本を通して、季節の豊かな自然に親しんでください。 展示した絵本以外にも”秋”に関する絵本を所蔵しています。 新しくなった絵本コーナーで探してみてくださ …

Naxos Video Library(映像作品のオンライン配信サービス)が利用できるようになりました

Naxos Video Libraryはコンサート、オペラ、バレエ、ドキュメンタリーなど、クラシックを中心とした3600以上の映像作品(2022年6月現在)が視聴できます。 館内AVコーナーでは新しくNAXOS専用ブース …

PAGETOP
Copyright © 同朋大学・名古屋音楽大学図書館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.