同朋大学生の学外実習、およびその前後の特別措置期間に伴う長期貸出を実施いたします。

(1)これから実習に行かれる方

学外実習前の特別措置期間に入る前に、余裕を持って図書館に来館いただき資料貸出を行ってください。
そして、資料を借りる際に、窓口で「実習貸し出しでお願いします」との旨と「実習期間」をスタッフにお伝えください。実習期間、およびその前後の特別措置期間に応じて貸出期間を延長いたします。
ただし、口頭でお伝えいただけない場合は通常の貸出期間となります。
返却期日を過ぎると延滞のペナルティーが発生しますのでご注意ください。

(2)すでに実習中で資料を借りられている方

学外実習での特別措置を理由とした延滞について、資料の返却期日が10月1日以降の延滞は、図書館スタッフが大学で把握している実習期間に応じて貸出期間の延長を行います。
この場合は図書館に特別にご連絡いただく必要ございません。
ただし、返却期日が2020年9月30日以前の延滞については、貸出期間の延長の対象外とさせていただきます。早急に郵送等にてご返却ください。
急務、学外実習中、および特別措置期間中に図書館資料が必要となった場合は、レターパックによる郵送貸出し(郵送代は図書館が負担)を実施いたします。
郵送貸出しを希望される場合は、図書館ホームページ内の申し込みフォームにて申し込みください。
なお、郵送貸出しの対象者は同朋大学が定める学外実習中、およびその特別措置期間中の学生に限らせていただきます。

(3)実習中で図書館の資料が必要な方

急務、学外実習中、および特別処置期間中に図書館資料が必要となった場合は、レターパックによる郵送貸出し(郵送代は図書館が負担)を実施いたします。
郵送貸出しを希望される場合は、図書館ホームページ内の申し込みフォームにて申し込みください。
なお、郵送貸出しの対象者は同朋大学が定める学外実習中、およびその特別処置期間中の学生に限らせていただきます。

 

>>郵送貸出し申込フォーム