2022年8月23日(火)より、本学卒業生・元専任教職員の方に限定して、事前予約制による来館利用を受け付けます。
利用にあたっては制限や条件を設けておりますので、必ずご確認ください。
また、新型コロナ感染症の状況により、制限や条件を事前の予告なく変更させていただく場合があります。
利用対象者
- 同朋大学の学部卒業生、大学院修了生、別科修了生
- 名古屋音楽大学の学部卒業生、大学院修了生
- 同朋学園の元専任教職員、元嘱託職員
利用可能日時
開館日の午前(9:00-12:00)、午後(13:00-16:00)のいずれか3時間以内とします。
- 開館日は図書館カレンダーを参照ください。
- 1日につき、午前・午後各5名以内とさせていただきます。
- 予約のない方のご利用はお断りします。
- 学内の利用が集中する期間は、ご利用いただけない場合があります。
- 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、予約受付を停止させていただく場合があります。
- 利用希望日毎の予約が必要です。
予約手順
- 希望日の前日の12:00までに、電話でお申し込みください。
予約受付時間:開館時間内
電話番号:052-411-1951
※希望日時が定員に達している場合等の理由で、ご利用をお断りする場合があります - 当日の持参いただくもの
当図書館の利用証をお持ちの方 ・図書館利用証
・現在の住所が確認できるもの当図書館利用証を紛失された方 ・図書館利用証の再発行料(1,000円)
・現在の住所が確認できるもの新規に利用証を発行する卒業生・修了生の方 ・大学事務部が発行する卒業・修了証明書
・図書館利用証の発行料(1,000円)
・現在の住所が確認できるもの新規に利用証を発行する元教職員の方 ・過去の在職状況がわかるもの
・図書館利用証の発行料(1,000円)
・現在の住所が確認できるもの - 図書館入館ゲート横のインターフォンを押して、予約制来館である旨をお伝えください。入館後受付手続きを行います
※資料の返却のみの場合は館外の返却ボックスに返却ください(予約不要)。
※追跡が出来る郵送方法(宅急便、ゆうパック、レターパック等)での返却も受け付けています。送料はご負担ください。
入館に際しての条件
下記にご同意いただき、遵守ください。遵守いただけない場合は、当日の利用を中止し、今後の予約をお断りする場合があります。
- マスクの着用、手指の消毒、入構時の検温、感染症対策を必ず行うこと
- 同伴者はなし(特別な事情がある場合は、予約時にご相談ください)
- 一人で静かに利用すること
- 自習等座席利用のみは不可
- 利用時間は原則3時間以内。必要な資料は、出来るだけ事前にWebOPACで調べておいてください。
下記の方は来館をご遠慮いただきます。予約キャンセルの際等に、差し支えない範囲で理由をお知らせください。
- 37.5度以上の発熱、または風邪の諸症状がある方
- 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方
- 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方