2022年8月23日(火)より、本学卒業生・元専任教職員の方に限定して、事前予約制による来館利用を受け付けます。
利用にあたっては制限や条件を設けておりますので、必ずご確認ください。
また、新型コロナ感染症の状況により、制限や条件を事前の予告なく変更させていただく場合があります。

利用対象者

  • 同朋大学の学部卒業生、大学院修了生、別科修了生
  • 名古屋音楽大学の学部卒業生、大学院修了生
  • 同朋学園の元専任教職員、元嘱託職員

利用可能日時

開館日の午前(9:00-12:00)、午後(13:00-16:00)のいずれか3時間以内とします。

  • 開館日は図書館カレンダーを参照ください。
  • 1日につき、午前・午後各5名以内とさせていただきます。
  • 予約のない方のご利用はお断りします。
  • 学内の利用が集中する期間は、ご利用いただけない場合があります。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、予約受付を停止させていただく場合があります。
  • 利用希望日毎の予約が必要です。

予約手順

  1. 希望日の前日の12:00までに、電話でお申し込みください。
    予約受付時間:開館時間内
    電話番号:052-411-1951
    ※希望日時が定員に達している場合等の理由で、ご利用をお断りする場合があります
  2. 当日の持参いただくもの
    当図書館の利用証をお持ちの方 ・図書館利用証
    ・現在の住所が確認できるもの
    当図書館利用証を紛失された方 ・図書館利用証の再発行料(1,000円)
    ・現在の住所が確認できるもの
    新規に利用証を発行する卒業生・修了生の方 ・大学事務部が発行する卒業・修了証明書
    ・図書館利用証の発行料(1,000円)
    ・現在の住所が確認できるもの 
    新規に利用証を発行する元教職員の方 ・過去の在職状況がわかるもの
    ・図書館利用証の発行料(1,000円)
    ・現在の住所が確認できるもの
  3. 図書館入館ゲート横のインターフォンを押して、予約制来館である旨をお伝えください。入館後受付手続きを行います
    ※資料の返却のみの場合は館外の返却ボックスに返却ください(予約不要)。
    ※追跡が出来る郵送方法(宅急便、ゆうパック、レターパック等)での返却も受け付けています。送料はご負担ください。

入館に際しての条件

下記にご同意いただき、遵守ください。遵守いただけない場合は、当日の利用を中止し、今後の予約をお断りする場合があります。

  • マスクの着用、手指の消毒、入構時の検温、感染症対策を必ず行うこと
  • 同伴者はなし(特別な事情がある場合は、予約時にご相談ください)
  • 一人で静かに利用すること
  • 自習等座席利用のみは不可
  • 利用時間は原則3時間以内。必要な資料は、出来るだけ事前にWebOPACで調べておいてください。

下記の方は来館をご遠慮いただきます。予約キャンセルの際等に、差し支えない範囲で理由をお知らせください。

  • 37.5度以上の発熱、または風邪の諸症状がある方
  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方
  • 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方